SSブログ

クリード ロッキー [国内ボクシング]

歌舞伎町のTOHOシネマズで

「クリード 炎の宿敵」を見た。


クリード.jpg



平日なのに結構混んでいた。



今回の2作目の「クリード」は、

「ロッキー4」の時のロッキーの宿敵

ロシアのボクサー、ドラゴが登場。


クリードの父親アポロの仇のドラゴを
ロッキーがロシアで敵討ちしたのが

「ロッキー4」で、その因縁を持って

ドラゴの息子がロッキーの弟子の
クリードに挑戦するってのが今回の話。




33年前、

「ロッキー4」を映画館で見た時、

隣に座っていた女性が、


ロッキーが逆転勝ちしたシーンで
思わず拍手してしまっていたのを思い出す。



もう33年も経ったのか、

早いな。




今回も試合のシーンは
昔ながらの「ロッキー」のままなので

プロの世界にいる者としては
ちょっと陳腐に見えるけど、


リングアナにマイケル・バッファーがいたり
HBOのボクシング番組のように解説席に
ロイ・ジョーンズがいたりで、

実際の興行のような絵になっている。


これは前作も一緒だな。


ネタバレになるから内容は伏せておくけど

今回のテーマは「家族愛」。


奇しくも今回も隣の席には女性が座っていて、
最後はウルっときたのか

鼻をぐすぐすしていた。


泣くような映画ではないと思うんだけどね。


女性は感情移入し易いのかな。



最後、ロッキーが疎遠になっていた
息子の家に行くシーンがあって、

孫を初めて見たロッキーが

「おばあちゃんに似てるな」

と、エイドリアンに似ていることを告げた
次のカットで映った孫の顔が

本当にエイドリアンにそっくりだったのが
一番驚いた。



ロッキーシリーズが好きな方には
おススメかな。






日本で「ロッキー」と言えば

浪速のロッキーこと

赤井英和氏。



年末のメイのエキシビションでは
ゲスト席にいたけど、

大騒ぎするだけで唯々
喧しいだけだった。


なぜRIZINの運営側は


ボクサーのエキシビションなのに
ボクシングの有識者を呼ばなかったのか。


総スカンでも喰らったか。



因みにロッキーは有識者ではない。



昔からアホである。




ロッキーのアホっぷりはこちら↓
※5年前のブログ記事です。

https://boxing-saga.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17






世界の年明けのボクシングニュースは
メイのエキシビションの話題ばかりで、

メイが子供相手に楽に稼いだってことで
槍玉に挙がっていて、メイへのバッシングが
連日凄いことになっていたが、

安全性のことはあまり触れられていない。


本来ならRIZINの運営の在り方を
日本で糾弾するべきなんだけど、
あまり聞こえてこない。






日本の年明けの話題と言えば

初競りのマグロが

3億3千万で競り落とされたニュース。



MBS「せやねん!」では
年末のメイのギャラが推定10億円と報道。


メイはそこからロールスロイスとベンツを購入し
その合計額が2億7千万円と紹介。


「でも、これ(2億7千万円)であのマグロは買えないわ」


と同局の松井愛アナ。


それを受け


「よう考えたら、マグロ凄いな」


とトミーズの雅。



いやいや、


メイのギャラでそのマグロ3匹買えるがな。





アホばっかや。





今日も大阪は通常営業だ。







いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。