SSブログ

村田 比嘉 パフパフ [国内ボクシング]

今日の日刊スポーツは1面から続く
裏面まで村田の記事。


今回はチケットも完売だったそうだし、
日本人は3人とも勝ったので

良い興行だったのだろう。



視聴率は平均で20.5%で
瞬間最高で26.7%だったそうだから
変に選挙特番なんかやるよりも

良い数字だったのだろう。


民放の選挙特番の最高は
「池上彰の総選挙ライブ」の9.8%で
NHKは17.1%だったそうな。





ネットでは選挙の当確情報や台風情報なんかも
画面に出ていたので邪魔だという書き込みも多かったらしい。


そして何より7R終了時の相手の棄権で
CM明けにいきなり村田の勝ちになっていたということに
クレームが相当数来たらしいが、

あれはしょうがないな。




今朝、めざましテレビに出演した村田。


7Rのインターバル中、村田からは
相手陣営が棄権しそうな感じは見てとれていたそうな。


確かにインターバル中って
相手陣営が良く見えてるのって選手だけなんだよね。




今後はもっと上を目指すとのこと。

ゴロフキンやカネロもいるので、

と語った。


攻防分離のアブラハムと同じ類の戦い方で
恐ろしくシンプルな戦術の村田。



まだまだゴロフキンやカネロとは
大きな差があるが、

今回のタイトル奪取で
とりあえず、ゴロフキン包囲網の
末席には陣取れるようになったと思う。


同時に狙われる立場にもなったわけだけど。



昨日は何しろ勝たなきゃいけない試合だったので
結果が出たのは本当にめでたい。




21年前、竹原が初防衛戦でジョッピーに負けたとき、

専門誌のコラムで香川照之は


「アメリカのものはアメリカに帰る」


とベルトの行方を綴っていた。



初防衛戦でコケないことを祈る。




村田の上昇曲線とゴロフキンの下降曲線の
ゴールデンクロスはいつになるのか。



そう遠くない気がするけど。




日刊8面、9面に拳四朗、比嘉の記事。




拳四朗の試合は見てないので
何とも言えないが、日刊本社のジャッジを見ても

116-112で拳四朗を支持。


じゃ、まぁそうなんじゃないの。




比嘉は特に文句のない内容でしょう。



試合後のインタビューで

井岡を指名したのはとても良い!




どうする井岡。





Gカップでパフパフしてる場合じゃないぞ。








いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村




ボクシングJP







http://ap-asp.com/ad/7533/771038




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。