SSブログ

GGGカネロ ジャッジペーパー [海外ボクシング]



GGGとカネロの試合は
意外な結果になってしまった。



スコアカード.jpg


Canelo Alvarez, Gennady Golovkin Battle To a Split Draw


118-110
115-113
114-114


の3者3様に。


ジャッジペーパーを見ると

118-110のジャッジは明らかに
変な採点をしている。


序盤はカネロの先制攻撃がうまくいったのは分かる。

そこは問題ない。


潮目が変わったのは4R。


明らかに守勢になった。


5Rもこの流れのままだったが、
アホジャッジはカネロに振っている。
さらに同じ流れの6Rも。


8Rの序盤にはカネロが
ちょっとグラつくシーンがあった。

バランスを崩しただけだろうが
細かいパンチの被弾も多く、

ラウンド後半に1発だけ良い右アッパーが当て返したものの
ポイントを取るまでには至っていない。


9Rも基本的にはGGGが終始攻めているラウンドで
カネロは1発大きいパンチを当てているが、
これもポイントを取るに至っていないラウンドだが、

両方ともアホジャッジはカネロに振っている。


他2人はGGGのポイント。



ラスト3ラウンドはジャッジ3人とも
カネロのラウンドにしているが、

11RはGGGのラウンドだと思われる。



私の採点は115-113でGGGだったが、

デラホーヤは逆で115-113でカネロだったらしい。



因みに非公式のCompuBoxの統計によると

GGGのパンチ数は703発でカネロよりも49発多く、

パワーショットはカネロの方が多かったらしい。

ジャブに至ってはカネロがGGGの2倍近く打っていたとのこと。


カネロのパワーショットの数っていうのは
12Rに集中していたのでは?




今日の日刊スポーツには
この記事のことは試合を観戦していた
村田のコメントとして23面に
短冊くらいの幅で掲載されていた。


村田曰く、

「ゴロフキンがピークを過ぎている。
魔法が解けている。」


とのコメント。




うーん、まぁ、そうねぇ。



カネロの方はメイ戦で魔法が解けてたけどね。









いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村



ボクシングJP













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。