SSブログ

比嘉  [国内ボクシング]



今日の日刊スポーツの2面、3面に見開きで

15連続KO 比嘉 具志堅会長の37年前の雪辱

の大見出し。


まぁ、文句のない勝ち方だと思う。

相手のフェンテスは納得いかないご様子で

「2度と立ち上がれないような倒れ方ではなかった」

とストップの早さに不満のようだが、
マウスピース吐き出して
明らかに「効いてます!」って顔しちゃってたからね。

そりゃストップも致し方ないでしょ。


それより比嘉の減量苦が気になる。

過去2戦はパニックになったりってのが
結構あっさり語られているけど、

これって大問題の気がするけど、
今回はそんなことはなかったんだろうか。




勝利者インタビューの際

最終的には具志堅がおいしいところを
持っていってる感が癪に障る。


連続KO記録は1位タイになったのは良いけど、

だれかが早く具志堅の防衛記録を抜かないと
このポンコツの出番はこれから先も当分ありそうだ。







日刊の1面は

「東京五輪 ボクシング排除も」

の記事。


国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が
東京五輪でボクシングを排除する可能性を
明らかにしているようだ。



理由は、国際ボクシング協会(AIBA)が
犯罪組織との関係が疑われる
ガフール・ラヒモフ氏を新会長代行に選出したこと。


このラヒモフはボクシング選手、指導者として活躍した後、
ウズベキスタン独立後に貿易商として成功し、

アマチュアボクシング界でも重鎮の一方で、
ロシア系犯罪組織のメンバーだったことがあるそうな。


組織のガバナンスも問題となり、

バッハ会長は

「ガバナンス、資金面、審判の判定、ドーピング
 すべて満足のいく内容ではない」

として、4月30日までに改善策の報告書の提出を求めているらしく、
それが満足のいく内容でなければ
IOCはボクシングを除外という強硬手段に出る可能性があるとの記事。



いやいや、そんなもん
その輩のオッサンを排除すればいいだけの話でしょ。


なんで五輪からボクシングを排除って話になんねん!



まさかこんな記事が1面を飾るとは・・・





いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村






マスターシステム無料で使えます!

http://goo.gl/F8gxUf




ボクシングJP









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

クロフォードロイ・ジョーンズ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。