SSブログ

ロイ・ジョーンズ [海外ボクシング]

ロイ・ジョーズのラストファイトが迫っている。


現地時間で木曜日、クルーザー級のウエイトで
相手はスコット・シグモン、30-11-1(16KOs)


これはライブ配信され、UFCのデジタルストリーミングサービスである
UFCFIGHTPASSだけでビデオオンデマンドで利用可能だとか。


UFCの最初のボクシングイベントだそうだ。


ロイ引退.jpg

http://www.boxingscene.com/roy-jones-i-t-go-on-forever-im-ready-say-goodbye--124992


近年、ジャーニーマンになり
かつての超人的なパフォーマンスとは程遠い
試合っぷりで、ファンをがっかりさせ続けたロイ。


もはや、世界タイトルは手の届かないところにあるのを
自覚しているようで、かつての栄光が昨日のように感じているご様子。



なかでも当時P4Pとの噂あったジェームス・トニーに
勝ったことは相当思い入れが深いようで


それなりにトニーを評価しているようだ。


http://www.boxingscene.com/roy-jones-james-toney-man-i-annihilated-him--125010



さらに、ジョン・ルイスとのヘビー級タイトルマッチ。


元々はヘビー級は考えてもいなかったそうですが、


「誰も私がやっていることを夢見ることのないようにする、
 歴史的なチャンスでした。」


と語ります。


その後にトニーもジョン・ルイスに勝っちゃったけどね。

ドーピング問題で幻になったけど。



さらに、メイについても言及。


ロイは認めていないメイが自称するTBEについて。



「フロイドメイウェザーはお金を稼ぐTBEだったが
 パフォーマンスでかつての自分に近づけるものではない。」


と語ります。



ロイメイ.jpg

http://www.boxingscene.com/roy-jones-mayweather-tbe-never-came-close-what-i--124994



最後に記者のコメントとして

シュガー・レイ・ロビンソンも
ウエルターでデビューした後、ライトヘビーは取れなかった。

それだけ階級を上げて勝つのが難しいかを示している。

P4Pの最高は誰か。

それはロイ・ジョーンズだと〆ます。




確かにかつてのロイはP4Pだった。






いつもクリックありがとうございます。


にほんブログ村






人気のマスターシステム無料で使えます!
    ↓↓↓

http://goo.gl/F8gxUf




ボクシングJP









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

比嘉 リナレス ロマチェンコ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。